プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近書いたり手続きしたこと

・退職願書
・青色申告承認申請書
・住民票記載事項証明書の交付請求書
・自動車検査記入申請書
・申請依頼書
・賃貸借契約解約申請書
・退職金(解約手当金)請求書
・etc

これから書いたり手続きすること
・転出届
・転入届
・印鑑登録
・国民健康保険
・運転免許証記載事項変更届
・国民年金保険料免除・納付猶予申請書 
・自動車検査証の住所変更
・各銀行の住所変更
・各保険の住所変更
・携帯電話キャリアの住所変更
・クレジットカード会社の住所変更
・自動車保管場所証明書の住所変更
・電気、水道、ガスの解約
・etc

こんなことしてたら一生が終わってしまうわ。個人情報保護とか言ってないで市役所で全部一括でできるようにするべきだろ。

前回のブログを書いてからすぐに、ヤフオクに即決3万円で出てきたサンバートラックを落札した。

軽トラを買うなら、サンバーかアクティって決めていた。サンバーは4発なので燃費が悪そうってイメージがあり、ホンダフリークスとういう事もあってアクティの方が良かった。金がないので贅沢は言えないか。今回落札したのは2WDである。雪道は辛いかもしれないが、構造がシンプルで燃費はよくなるはず。どちらにしろガソリン高いからあんまり乗らないか。

幌をどうするか。旧式の荷台に合う幌が出回ってない。新型の荷台用幌が2万で買えるところ、旧式幌は4万以上する。寝太郎さんの家が10万で建つんだから、4万円だせば2×4でトンテンカンっとやれば荷台に立派な居住室ができそうなもんではあるが、ひじょーーーに面倒でやる気が起きない。

やる気が起きないと言えば、仕事を辞めてから「何がしたいの?」と周りに聞かれる。
何がしたいのか自分でもよく分からない。本当は何もしたくない。何も考えたくない。やる気が起きないんだから。しばらくぼーっとしていたい。ぼーっとして暇だなぁって思って、暇だからあれするか、これするかって思い浮かぶまでぼーっとしていたい。そうするためには生活コストを下げるしかなくBライフに行きつくんだろう。つまりBライフがしたい。

f0225473_20592566.jpg f0225473_20434455.jpg
f0225473_022437.jpg 4.jpg
6.jpg 7.jpg


このブログは基本的におっさんがメモ代わりにチラシの裏に書き殴るような内容で構成される予定だ。しかもそのほとんどを酒を飲みながら書くのでたちが悪いと思う。

いきなりだが失職して収入がなくなったことだし、軽トラを買ってキャンピングカーにして住んでみようと思う。
維持費がかかるのに何故軽トラなのか。理由はいくつかあるんだけど、いつかは掘っ立て小屋を建てて永住したいが、理想の土地が見つかってないし土地を買うお金もない。土地を買うまでの間のちょっとした荷物を軽トラに積んでおける。
農地を借りて農業をしたい。農作業には軽トラが必要になりそうだし、軽トラに住んだら一石二鳥になる。
バイクを運ぶのにも使えるし、これは買うっきゃないという結論に達した。

毎月6万もの家賃をとりやがったこのボロアパートとも4月いっぱいでおさらばだ。「1996年、走行60,000㎞ 車検付き」みたいなのをヤフオクで入札してみる。競り合いたかったが外出先だったため、わずか数千円の差で落札できていなかった。
探せば程度のいいものでも乗り出しは10万円台からいけそうではあるし、掘り出しものが出るのをもう少し待ってみよう。

拾った画像を参考にどんな風にしようか考えてみよう。問題はトイレと断熱だな。



 | BLOG TOP |