プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


老人「お前はなぜそんなに酒を飲むのだ?」
男「忘れるためさ」
老人「何を忘れたいのだ?」
男「忘れたよ、そんなことは」

当初目的があって始めたはずの行動や習慣が、今はそれ自体が目的となっていて、何でこんなことをしているのだろうと度々立ち止まって考えてしまう。

安いプラスチック製の電気ケトルから注がれる薬品臭い熱湯、どうすればこういうことになるのか未だに分からない常に水浸しのユニットバスのトイレ、道路を隔てた向かいの家から聞こえてくる大音量のTVの音、義務のようにこなす週に一回の外食、それらの維持のために金を稼ぐということ、全てに対してうんざりしてしまっている。

梅雨の影響かもしれん。ホームシックという一言で片付けることもできるだろう。そこにあるというだけで安心を与えてくれる山、夜中に一人で入る貸し切りの温泉、汲んできたおいしい水、それらに想いを馳せながら一切外にでることなく山岳小説や冒険記を読み耽って、車上生活が恋しくなる。車上生活は一つの冒険だ。以前の生活に戻りたい。

唯一救われることは仲間がいること。切磋琢磨して技を競い合い、時に熱く語り合い、励まし合い、お互いを高め合い、喜びを分かち合う。喜びを共有できることってそうあるもんじゃないから。高校球児みたいだ。仲間や男同士の友情はこの世で最も大切なものの一つだ。

 | BLOG TOP |