プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




すっかりブログを放置してしまった。そもそもブログをやめてしまったのか、それすらも忘れてしまった。書きかけていた記事があるので昨年の夏から秋にかけてのことを書いていく。

今の生活は衣食住全てに問題があるのだが、特に食に関する不満が大きい。共用のキッチンと備えつけの鍋が一つあるのだが使用する気になれない。持参の調理器具はキャンプ用のガスバーナーとチタンクッカーしかないので、自炊するにしても簡単な物しか作ることが出来ず、どうしても単調になってしまう。以前定期的にお好み焼きが食べたくなることは記事に書いたが、お好み焼きを作ろうにもフライパンが無い。そこで彼女に大阪のお好み焼きについて力説し、「私も食べたい!」という言葉をこちらの思惑通り引き出してから、次はお好み焼きを一緒に作って食べようと約束し、その日をとても楽しみにしていたのだが、念願叶わずその数日前になってフラれてしまった。

仕事も住まいもこれから先どうするか決めておらず、沖縄へ行くことになった際にはなんと言って別れを切り出そうかと思っていた所なので、向こうから別れを切り出してくれたのはありがたくもあった。

明日も同じ日が続くことを常としている人が、傍から私のような生活をしているのを見ると不安を覚えるのであろう、部屋を解約したことを周りに告げると、これからどうするのか、沖縄へ行ってどうするのかと、かなり心配されてしまったが、楽観主義の私は先のことなど何も心配していない。頭を悩ませるのは、困ったことが実際に起きてからでよいのだ。

金はあるし、仕事でも使うので新しく部屋を借りようと思い立ち、内覧に行くついでに姪の家に寄ると、そこで新しい仕事の話しが舞い込んできて、今はそれに取り組んでいる。今度は関東の田舎に移り住むことになりそうだ。会社の金で軽バンも買った。人間関係を含めた余分なものを全て削ぎ落とすというのが当初の目標だったはずだが、思い通りにはいかないものである。

私が考える「自信」について5人程に話す機会があった。私の話しを聞いた全員が納得し、その内の2人は感動して涙を流さんばかりだった。話すことと書くことで思考を整理しているのはいつものこと。表現するのが難しい感情の機微こそブログに書いておこうと思ったのだが、筆力足らずでこんな駄文になってしまうのもいつものこと。

 | BLOG TOP |