プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




台風が近づいてきているせいか、今日は雨。スロットに出かけようとしたところで、土砂降りに変わり、引き返してブログを書くことにする。そろそろブログを書こうと思いつつ一月近く経ってしまった。いつまで続くか分からないが、雨の日はブログを書くことにしよう。

東大卒の人とすっかり仲良くなって2週間に一度ぐらいのペースで会っている。愚痴とも悩みともつかない話を延々と聞いてもらっている。アドバイスなんかはいらない。ただ、話を聞いてもらえることのありがたさ。私の中のわだかまりはかなり深い。

17時まで昼の仕事をしているが、仕事といってもすることはほとんどない。音楽を聴きながら本を読んで過ごしてる。まるで学生時代のモラトリアム期間を再現しているかのよう。それで高給を得ているのだからありがたい話だ。これは偏に周囲のおかげ。私の実力なんてものはこれっぽっちもない。昼間の給与とスロットでの収入を合わせると都内でも上位5%に入るほどの年収になるが、なまじ金があると選択肢が増えて困る。金があっても生活は何ら変わらない。私にとって金はあまり必要ないものなんだろうな。一時は貯まった金でエベレストにでも登ってやろうかとなどと考えていた。日中を拘束されていると、シェアハウスに籠り気が向いたときだけ外出していた頃のような、自由だった以前の生活が恋しく感じてしまう。普段は人と話さず、話したとしても限られた人のみ、頭が腐っていくような気がするので、アウトプットを兼ねてブログを書こうと思ったのだ。

田舎なので星が綺麗だ。もう流れ星を5回は見ただろう。その度に願い事ができなかったことを悔やんでしまう。この歳になって本当の願いにさえ気付けていないというのに。

 | BLOG TOP |