プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いろいろうまくいったので昨年の年収は約600万円あった。その内の6万円はパチンコで勝った。全くの素人の状態から、釘の見方を人から教わり、日々ネットでも学習し、自分で台を見つけ、実践して勝てた。学んで実践して得るという流れの達成はとても大きい。しかし、生活の面ではあまりよくなかった。600万稼ぐために一年を無駄にしたかのような感覚。一年間足踏みしてそこに留まっていたような気がする。

地震の記事を書いていたときに、タイムリーで鳥取に大きな地震がきた。叔母さんが住んでいる隣町は大きな被害を受けた模様。叔母さんが住んでいるアパートの屋根が無くなってしまったらしく、ブルーシートをかけて屋根代わりにしてるとかなんとか。いつ死んでもいいとかで避難所にもいかず、寒い寒いと言っていた。震災に合うと不安から甘いものを欲すると誰かが言っていたので、お菓子やら極暖ヒートテックやらを詰めて送っておいた。今年に入って我が家の被害を確認したところ、CDを収納している棚からCDが飛び出して散乱していたぐらいで特になにもなかった。これだけ地震はランダムに発生しているのに、特定の地域のみ危険、安全だというのはないように思える。

不動産の価格はこれから上がる。はたまたこれから下がる。空室になる。埋まる。賃貸の方がいい。はたまた買ってしまった方がいい。一軒家の方がいい。マンションの方がいい。
不動産を買うということで色々な人に相談したが、各者各様それぞれ自分が正しいという立場の元にいろいろなアドバイスを受けたが、正反対の意見で質問する前より分からなくなった。正解なんてものは神のみぞ知るということか。

ふとした偶然から儲かる飯のタネを見つけたので、急遽事務所が必要になった。結局、初期費用がかからず相場よりもかなり安いということで、マンションの一室を人の伝手で借りることにした。自宅兼事務所にして、そこで仕事をしているのだ。毎日数時間、もしくは週に一回ぐらいの仕事で数万円が稼げる。事務所設立にあたって買ったものは、2000円のプリンター、5000円もしないルミナスの棚2台。念のための金庫。これだけ。
いくら安いといっても毎月家賃を払うのはどうにも馬鹿らしい気がするので、未だに不動産の購入も考えている。いいところが見つかったときに懐の具合もよければ、買ってしまってそこに移転することも視野には入れている。

金があるので、グロムを新車で買ってやったぜ。NC31は売った。買った値段より高く売れた。ありがたいことだ。
ファイル 2017-08-02 11 36 58




 | BLOG TOP |