プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




スマホにgoogleの文字入力アプリを入れたら文字入力が楽になった。mp3を再生するアプリも入れて、8年くらい前に7000円で買って、今までずっと使っていた256MBしか容量の無いmp3プレーヤーは捨てた。今までそんなアプリがあることに気付かなかったんだな。そして今はスマホが7000円で買えるのだからすごいな。1台はネット専用、もう1台はカメラ機能と音楽プレーヤーとして使ってる。本当は知らないだけでまだまだ便利な使い方があるんだろうな。

台風が来て全て吹き飛ばしていったのでその片付けをする。巣箱の重石ごと吹き飛ばすのだから過去最高風速かもしれん。全て片付け終えたところでまた台風が全て吹き飛ばしていき、台風で折れたナックルガードをまた作り直した。我が家は隙間風がけっこう吹き込むのだが、この前の台風では隙間風で家の中の物が吹き飛んだ。隙間風ってもんじゃないな。ここはよく風の吹く場所、雨の降る場所で天気予報は当てにならん。今日も予報は晴れなのに雨が降った。その翌日も、その次の日も予報は外れて雨が降った。

毎日RCサクセションのPLEASEを聴ききながら17時頃には夕飯を食べて日本酒を2合だけ飲み、食後はマイルス・デイビスのRELAXINを聴いてる。片付けをしていたら出てきて、買った記憶があるような無いような、いつ買ったのだろうか。

20141015123844cc5.jpg
朝起きたときから半日ぐらい目に違和感があって布団を被れば目が痛くなる。調べたらダニの糞やら死骸やらが原因らしく、風化したそれらはPM2.5の半分程の大きさになり部屋に舞うとあり、PM2.5が何かさえよく分かってないのだが、何だか恐くなってダニの亡骸を湧水地で流してきた。

20141015123844d57.jpg
味噌って黴るのね。

20141015123849890.jpg
シェラカップに各種漬物山盛り。

20141015123855c17.jpg
狭い所でハンディクリーナーの真価を発揮する。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |