プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




いつの間にやら今年も残り僅かとなっている。寒波が来て夏が恋しくなる。夏は冬が恋しくなり都会にいると田舎が恋しくなるが田舎にいても都会が恋しくなることはない。

誰も傷つかないもっと優しい嘘がつけるなら人を幸せにできるのだろうか。コミュニケーションの本質は、感情の共有と信頼関係を結ぶことにあるのだな。そんなことに今さら気付いた。

1日に4人の女と別々に会って来た。休みは暇だし何とか都合もつくしでいっちょやってみるかと時間をずらしてのデート、しかも途中、偶然にも前の職場で働いてた人とコンビニでばったり再会してる。世間は広いようで狭い。3人目の女と会ってるときには何故か煙草を吸ってたからかなり酔ってたんだな。口の中が気持ち悪かった記憶はある。4人目のときは何を話したか覚えてない。相手の顔も思い出せないくらいだ。その女には駅の方向を逆に教えられ、いくら歩いても駅が見えてこないからどうなってるんだとスマホで調べたら逆方向に歩いてた。自分が嘘をつかないから、相手の嘘を簡単に信じてしまうんだな。インディアンか私は。それにしても氷点下2℃だぞ、下手したら死んでしまう。バッドコミュニケーションをとったんだろう。虚虚実実に疲れる。

「車の中は寒いでしょ?」なんてよく言われるものの、狭い幌の中は自分の体温であたたまるので冬でも寒いということはないが、春になれば暑くて車内で過ごすには辛く、それまでに今後の身の振り方を決めないと。先月分の給料は10万もなくて、電車に乗れば往復1000円かかるし、駐車場代にガソリン代、風呂と洗濯の度に金を払っており、デートもいけば外食もするしで金は全く残らないので社会全てに対してボランティアしているとしか思えない。

ブログを書いていることが周囲にバレたようだ。恥ずかしい。 詮索されているのだろうか、一読者として読まれているのだろうか。 広告収入は惜しいがブログを消してしまおうか考える。 それともいっそのこと全てを洗いざらい書いてやろうか。書いてはいけないことはないと思うのだが、知られない方がいいことはたくさんあるように思える。モラルの問題だな。
「ケータイの中に幸せはない」
とは言うものの、パンドラの箱は開けたくなるのが人の性、人の日記を盗み見るのは蜜の味なのかもしれん。私はそんなことをしないのだが、それは高尚な精神からというよりは人に興味がないから。 優しい嘘で信頼関係が結べれば人のケータイは見なくてよい。

富士山の頂上から身を投じてしまいたいが、今の時期アイゼンの歯が刺さらない程、山はカチカチに凍っており滑落すれば最後数百メートル止まらず全身打撲で死んでしまうらしい。正月はどこに登ろうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |