FC2ブログ

プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕事はできても社会不適合者だ
君の言うとおりクズ野郎
山で死んだとしても悲しまなくていいからね

今の住まいは家賃10万の2LDKだ。1人で住むには広すぎる。会社所有の物件なので家賃、光熱費全てただにしてもらい食料も酒も分けてもらえるしで本当にありがたい。

スーツで家を出て、トラブルの対応してコーヒー飲んで時間を潰して、帰ってすぐパソコンを開きメール処理をするなんてビジネスマンになったかのようだ。就職してしまったからビジネスマンでも間違いではないのだろうけど。この会社はどんどん大きくなるとのことだが、今は儲かっているこのビジネスもそう遠くない内に限界がくるだろう。ノウハウを攫って自分でもやってみるつもりだ。

何も持たない。何もしない。「そんなの生きている意味がない」なんて言う人もいたが、何もないからこそ全てに意味を見出せると思う。縛られる人生のどこに意味があるんだ。私にとっては働いている方が不安が大きい。困ったもんだ。親友がバーを開くので25万出せと言っている。これも上手くいきそうに思えないが、溝に捨てるつもりで25万くらい出資してやりたいとは思っている。

「何か落とすには1度上に上げないといけないだろ。女も一緒で落とすにはまず高い所に連れて行け」と言う社長の影響もあってビルの高層階にある、ちょっと高いバーで背筋を伸ばして飲んできた。その社長は失恋中なんだけど。スーツは便利だな。毎日同じでもなんにも言われないし、服選びで迷うこともないし、似合う似合わないとかないし、バーにも堂々と行ける。

仲間内で行われた小さなグランプリで優勝した。なにかで優勝するなんて初めてかもしれん。手作りのチョコを貰った。これも初めてだ。そういや胸がドキドキすることがあった。そういう機能あったんだな、この体に。そんなこと久しく忘れていたわ。こうやって書くと人生充実しとる奴みたいだ。気持ち悪い。1日丸々休みになることはほとんどなく、自分のための時間は取れない。社長は性格も考え方も私と似ていて同じことを目標にしている。金は目的ではなく手段だと認識していて、時間を生み出すために仕事をしているところも同じだ。起業資金をスロットで溜めたという社長と空き時間に二人でスロットに行き、期待値の高い台を選んでもらって小遣い稼ぎさせて貰った。スロットも覚えていった方がいいとのことで座学も受けた。

時間管理とメモするためにスケジュール帳を買おうとしたが良いのが見つからなくて、『超メモ術』を読んで普通のノートを使うことにした。覚えることが多すぎてどんどん埋まってく。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。