プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ダイブ

所詮人間ヒトの外見などコップの形が違う程度にすぎない
要は中に何が入っているか

例えば若い時分
えらく「女にモテた」とか
「有名」だったとか
とんでもなく「金持ち」 だったとか
でも晩年寂しけりゃ
昔の楽しかった記憶なんか忘れちまってさ
寂しい記憶を持って死ぬ

久しぶりにバイクに乗ったらバッテリーが死んでいてキャブも調子が悪く、また直さなきゃいけない思うと気が重い。都内ではバイクは全く必要ないからな。このバイクだけは手放したくなかったが、バイク便をやらないとなると売っ払うか。今は何も持ちたくない。

外見を凌駕する程の中身となると、よっぽどの物を詰め込んでいないと。詰め込み、積み重ね、研鑽しないと。

冬をどう過ごすかまたTさんと話し合う。Tさんは沖縄でマリンスポーツをして過ごしたがっている。一人じゃ何もできない人だ。今までどうやって生きてきたんだろう。 Tさんは滅多にいない誠に素晴らしい人間ではあるが何もない。主体性、行動力。何もないのも魅力の一つだけど。私はどうするか決めかねているが、この冬は遊んで過ごすつもりはない。 積み重ねていくことが大事だから。時間と引き換えにして研鑽する。

一年悩んだコミュニケーション問題には一応の答えが出たので、これは別ブログにまとめていこう。カテゴリ違いで書けないことも赤裸々に。

物がないと時間ができる。その時間をどうするかによって今後が変わる。物を捨てれば晩年も豊かになる。今とにかく必要なものは登山靴だ。

コメント

はじめまして

ファーマーさんのブログのファンです。
初めから全部見てきておりますが、自分の人生とダブって見える時が多々あり、いつもこれからの行く末が気になってしょうがありません。
本文に他カテゴリーのブログとありましたが、もしよろしければURLを教えていただけないでしょうか。
厚かましくすみません。

紹介

日本語の起源・言霊百神

Re: はじめまして

私のブログのファンとのこと、嬉しく思います。
もう1つのブログは三日坊主となってしまいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |