プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




刻苦勉励

時間を味方につけたいなら、 時間のことを忘れるほど何かに没頭することだ。

ウマい話は長くは続かないものだ。スロバブルも直に終わるだろう。たまった金をどう使うか悩ましい。散財するよりは、己を矯めることに金を使い、地道な日々の営みに耐えうるよう、外堀を埋めるべきではなかろうか。大阪、東京あたりに部屋があれば、突然の失職や今後の出稼ぎの際に便利だと思う。稼ぐことだけに汲々としていたこの一年ではあったが、これからは、仕事と趣味にバランスよく時間を配分し、生活を高い水準で調和させたい。そのために部屋を買うのはどうだろう。目的の為なら迂遠な道も厭わない。調べると都内でも200万円で一部屋買えるようではある。


コメント

地震と富士山噴火がそのうち起こるので
都内は辞めた方がいいですよ

Re: タイトルなし

> 地震と富士山噴火がそのうち起こるので
> 都内は辞めた方がいいですよ

コメントどうもです。ソースを示して欲しいところですね。
ちょっとググりましたが、都内ではなく千葉が危ないみたいです。
建物には火災保険と地震保険に入るし、火山灰で困るといっても洗濯物が外で干せないぐらいだろうし、そもそも都内にずっといるわけでもないし心配する必要ありますかね。

地震情報サイトより引用です。
東京湾北部地震(M7.3)のゆれ・液状化による被害
フィリピン海プレート上面が従来の想定より浅かったという新しい知見をとり入れて検証した結果、震度7の地域が発生するとともに、震度6強の地域が区部の約7割に広がりました。
このため、ゆれによる建物倒壊や火災延焼などを原因とする人的被害が発生し、冬18時、風速8m/sにおいて、約9,700人の死者が発生すると想定されます(今回の想定地震の中で最大)。

東京の人口が1362万人のうちの9700人なのでこれで死んだらよっぽど運がないということですね。

ほんとに保険に入るつもりあるんですか?
消失する建物は20万棟だそうですが
200万の物件なら倒壊や火災の危険は高いと思われますが
気にしない人は気にしないんでしょうね



Re: タイトルなし

> ほんとに保険に入るつもりあるんですか?
> 消失する建物は20万棟だそうですが
> 200万の物件なら倒壊や火災の危険は高いと思われますが
> 気にしない人は気にしないんでしょうね

保険に入ると書いたのに、念を押して確認するのは何故ですか?
20万棟というのは、これぐらいの地震でこれぐらいの被害が出るという被害想定でしょう。実際の規模がどうなるかは分かりませんよ。全壊してくれたらいいんですが、被災しても、被害が小さくて保険が下りないという可能性の方がよっぽど恐ろしいですね。建物が全半壊する確率は長くなりそうなので次の記事で。

以下は気象庁のHPより引用です。

地震の予知はできますか?

地震を予知するということは、地震の起こる時、場所、大きさの三つの要素を精度よく限定して予測することです。例えば「(時)一年以内に、(場所)日本の内陸部で、(大きさ)マグニチュード5の地震が起こる」というようなあいまいな予測や、毎日起きているマグニチュード4程度以下の小さな地震を予測するような場合はたいてい当たりますが、それは情報としての価値はあまりないと考えます。少なくとも「(時)一週間以内に、(場所)東京直下で、(大きさ)マグニチュード6~7の地震が発生する」というように限定されている必要があります。時を限定するためには、地震の予測される地域で科学的な観測が十分に行われ、常時監視体制が整っていることが欠かせません。そのような体制が整っていて予知のできる可能性があるのは、現在のところ(場所)駿河湾付近からその沖合いを震源とする、(大きさ)マグニチュード8クラスのいわゆる「東海地震」だけです。それ以外の地震については直前に予知できるほど現在の科学技術が進んでいません。

生活を高い水準で調和させたいとのことですが
今から東京に物件を取得することが調和や安定をもたらすとは思えず
火中の栗を拾いに行ってる様にも見え
本当に調和を求めているんだろうか?
本当にその時になったら保険なんか掛けるのかな?と思いました
スリルや先の見えないことを楽しんだり好む人に見えるんですよね

東京で時間と労力を掛けて生活基盤を作り
それが不安定に崩れたとしたら
受けるダメージは物件のお金だけでなくプライスレスなものに私は思います

岡山や名古屋や大阪等、ある程度リスクを避けることも出来るんですが
東京にリスクテイクしてでも住みたい魅力があるならそれもいいと思いますが・・・

ま、余計なお世話ですね。

もっと突っ込んで言うと
あせりや精神の不安定さから
リスクとメリットの評価が上手く出来ず
後から後悔する選択をするのではないか
と危惧したということです

落ち着いてください、じっくり良い選択が出来る様お祈りします

Re: タイトルなし

> 岡山や名古屋や大阪等、ある程度リスクを避けることも出来るんですが
> 東京にリスクテイクしてでも住みたい魅力があるならそれもいいと思いますが・・・

岡山、名古屋、大阪にリスクがなくて東京のみにリスクがあるという根拠はどこから出てきたんですかね。
おそらく地震のことだとは思いますが、東京には地震が起こって岡山、名古屋、大阪は地震が起こらないということですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |