プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DSC_3423 - コピー
サンバーのオイルの警告灯が点灯するようになって、そういや4000㎞走っているしオイルフィルターも換えてないのでやっとくかと、amazonでポチってオイル交換した。オイルフィルターって買うたびに適合番号を忘れてしまうのでメモ代わりにブログに乗せておく。ちなみにオイルや処理ボックスなんかは安いので毎回ここで送料無料の3000円分になるように計算して買っている。オイルフィルターもあまりの安さに不安になるぐらいだ。

  


インパクトドライバーを使う為に容量の大きなインバーターやら、ホームセンターで1000円で売ってた大自工業のインバーターやら色々使った結果、セルスターのインバーターがファンが付いていないので静かで良かった。ファンが付いてるインバーターはうるさくてCDなんか聴く気が起きない。静かな所で好きな音楽、暖炉の火を見ながら酒を飲む。それが理想。

初めてインパクトドライバーを使った時に、容量オーバーでインバーターを壊してしまい、シガーソケット周りも壊れて車のラジオも聴けなくなったし、電気を使う時はバッテリー直結のみになってしまった。エンジンはかけっぱなしにしないといけないので本当に電気を使うのは不便だった。
1000円のインバーターは分解してファンを取っ払って使っていたんだけど、今度は熱のせいかPCの充電ができなくなり、その内動かなくなったので、またこのインバーターを買いなおした。
ネットはWiMAXを使っていて、アンテナまで作って試したけど家まで電波が届かなくて、2㎞程行った先でないとネット接続できないのでこれまた不便。
だからブログの更新なんかでがっつりネットをしたい時は、今でも図書館まで行って充電さしてもらいながらネットをしている。ネットを使って求職活動しないと、150㎞先のハロワなんか中々いけるもんじゃない。無事に失業保険が出たらその金で一番に幌を買おう。そして今度こそ車上生活をしよう。





これで電波が届くようになるらしい。


コメント

就活やネット環境

ファーマーさん!毎度です。

ハローワークまで150kmって中々凄いですね!

失業保険ももらえるようになるのは、色々大変だと聞いたことがあります。

就活もネットでできると楽ですよね!

そうそう、自分も辺鄙な所でのんびり暮らしたいと思っていますが、

ネット環境は出来るだけ良くしたいという我儘な奴です。

wi-max は確か使用制限無いんですよね?

どうですか?

自分はXi止めてEMにしました。

地方だと、やっぱりドコモなのかなぁ・・・・。

毎度です。
私は失業保険を貰うベテランです。
WiMAXは使用制限なしですね。
XiやEMの存在を今知りました。Xiならその内エリアに入りそうなんですが、変更が面倒臭いからWiMAXにしときます。地方ならドコモかもしれません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |