プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




車上生活

バイクを買ったので関東の方まで四日間かけて引き取りに行ってきた。テントは持って行ったんだけど、雨がパラパラと降っていたので助手席で寝泊まりした。一日目は朝から晩まで運転。エコノミー症候群が恐いので二時間ごとにコンビニか道の駅で休憩。

草津温泉にも行きたかったんだけど、あまりの疲労で断念。バイクの輸送業者の運ちゃんってすごいと思う。箱根峠で霧に遭遇。今住んでいる所も霧が出るが、私はほとんど霧を見た事ない。五回ぐらいだろうか。みんな霧の中をよく平気で運転できるもんだ。

三日目は山の中で車を停めて、一日本を読んだりして過ごした。こう暑いと山の中でしか寝られない。テントを出すのが面倒だったので、三日目も車内で寝た。夜中に暴走バイクがやってきたり、私の後ろに車を停める奴がいたりで場所を移したり。暑くて食欲がないので冷麺ばかり食べていた。車上生活するとしたら扇風機が必須だ。

富士山は行きも帰りも見えなかった。世界文化遺産登録に伴い登山者が急増しているが、富士山は離れた所から見るのが美しいのであって、登ってしまったら見えない。何故登る必要があるのか。斯く言う私もいつか富士登山をしてみたいと思っているが人ゴミの中が大嫌いなので、登るとしたら秋か冬だろうか。

今年富士山をすでに二回見に行っている。二回目の時も天候が悪く、全く富士山が見えなかったが、その時に静岡の居酒屋で飲んだ地酒がうまかった。あの居酒屋にもまた行きたい。

DSC_3552 - コピー DSC_3548 - コピー


今はもう戻って来ているわけだけど、やっぱりここが一番涼しくて静かでとても過ごしやすい。日中がどんなに暑くても夕方になると涼しくなるし、明け方は毛布がないと寒いくらいだ。

これは元日に初富士と初日の出を拝みに行った時の画像。
DSC_1649.jpg DSC_1661.jpg
 
DSC_1628.jpg


コメント

お疲れ様でした

ファーマーさん、毎度です。

下道で行かれたのですね!!

お疲れ様でした。

時間を気にしないで行く。

ある意味、贅沢の極みですね(羨望の眼差し)!

お金はあるにこした事はないけど、

時間があるほうが良いなぁと思う今日この頃です。

それにしても、画像、良いショットありますね!!

中々のセンスです!!

ナイス!!

毎度です。
贅沢の極みは高速を使いまくる事でしょう。貧乏の極みです!
画像を褒めて頂いて嬉しいです。写真が好きなので、この時はカメラ担いでバイクで行きました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |