プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




試行錯誤

商売をするからには、自分が満足できる味のものを提供したい。というわけで七輪と炭を買ってきて、色々チャレンジしてみた。まず「かえし」を作る。ついでに煮玉子も。
DSC_4055.jpg

適当に焼いてみたところ、いきなり美味い。焼き方も難しいのかと思いきや、表面のタレをかるく焦がすくらい焼けば外はカリっと、中はふんわり。さすが炭火。
DSC_4066.jpg

市販の焼鳥と比べてみる。タレが甘ったるい。
DSC_4046.jpg

川まで行って、丸くて小さい石を選んで拾ってきて石焼き芋を作ってみる。
DSC_4075.jpg

全然焼けないので七輪で妥協。ロケストでは火力不足?
DSC_4071.jpg

うまい。石で焼いたら水分が飛んでもっとおいしいはず。


スイカの種と皮を家の前の畑に播いといたら着果成功。
DSC_4068.jpg

焼鳥はおいしいけど、タレを作ったり串に刺したりちょっと面倒臭いな。焼肉なら焼くだけで済むが、毎回違う店で肉を買って、同じ味を保てないだろうし。やはり焼き芋だけにしとくのが無難だろうか。時間はたっぷりあるので色々やってみよう。

コメント

自給

ファーマーさん、毎度です。

煮卵、焼き鳥、共に大好きです。

お芋さんも大好きです。

母方の故郷が干芋の産地だったので子供の頃、

よく食べました。

干芋も販売できたらいいですね!!



養鶏して、サツマイモを栽培して・・・・・。

これらの路上販売で収入が上げられれば理想的ですね。

商圏が小さくても、食材が自給出来れば採算ラインが低くなるので、

ハードルが下がりますね。

小さい事から、コツコツと・・・・・。

大切ですよね!!

毎度です。
干芋という手がありましたね!
コツをつかめば養鶏、養蜂あたりが一番簡単そうですね。
私の所は隣に住んでいる人がいるので、鶏は飼えなさそうですが、数羽なら飼えるのかな?

サツマイモは少し植えてみましたが、芽を出すか分かりません。
イチジクが収穫できるようになるには、まだまだ時間がかかりそうですし、白菜を収穫して漬物にして販売できたらいいと考えています。

kyonさんは何かやりたいとか、そういう考えはあるのでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |