FC2ブログ

プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バナーネ

DSC_4235.jpg
無花果は今までドーフィンしか植えてなかったが、この度バナーネを植えた。抜群に甘いのが特徴らしい。これは主に苗木の販売用にしたいと考えている。苗木を買った時から実を着けていたので、毎日水を遣り(水を遣る方が甘くなる)、熟れたきたころを見計らい食べてみた。甘い。まるで固めた蜂蜜をかじっているかのような甘さ。

合羽を来て井戸を掘った。当然蒸れるし、汗が噴き出る。後は雨が降るのを待つのみ。スイカも大きくなってきたし、白菜も芽を出してきた。トマトはたまに脇目を摘んで、植えて増やしているが、そんな事しなくても、勝手に脇目から伸びて実を着けている。私がやる事といえば液肥を作って撒くだけ。
DSC_4250.jpg DSC_4239.jpg
DSC_4244.jpg DSC_4247.jpg
DSC_4252.jpg DSC_4254.jpg


コメント

井戸と西瓜

ファーマーさん

毎度です。

個人的には、井戸と西瓜に興味あります。

無花果は手に持っているので大きさが判ります。

西瓜は無いので、どの位の大きさですか?

既に食べたのなら、甘さのレポートも頂けると嬉しいです。

井戸に関しては、数人、自家掘りの井戸を成功させた方のブログを見ましたが、リアルタイムでブログが読めたらなぁと思っています。

熱中症にはご注意を・・・!!

毎度です。
スイカの大きさはあえて分からないようにしたのです。葉から大きさを推察する事はできますが。
スイカは肥料をドバドバ入れて作るみたいですが、私の作り方でどこまで大きくなってくれるでしょうか。収穫する時のお楽しみという事で。

井戸を完成させるのは来年にしようと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。