プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




車を受け取った日は雨だった。ガソリンはほとんどなくアイドリングも弱々しい。スピードメーターも動かない。途中ガソリンスタンドでガソリンを入れる。出発しようとしたら中々エンジンがかからなくて参った。このままじゃ乗れないので取り合えず整備していく。

DSC_1804
写真だと綺麗に見える

DSC_1786
添加剤を入れたりバッテリーの電圧をチェックしたり

DSC_1789
真黒なエアクリも清掃した

DSC_1802
キャブ調整とプラグチェック

燃調が濃くセットされていたようで、パイロットスクリューを回すだけで改善された。ネットで調べたところスピードメーターが動かないのは、サンバーの場合ミッションケースからワイヤーがきているとの事で、プラスチック製のドリブンギヤを探してみるが見つからない。ピクピクメーターが動くことがあるので完全な断線ではないと判断し、接触を疑ってみてるとビンゴ。メーターパネルの裏側が外れていた。その他エンジンオイル交換やらオートチョークの調整やらできる事は一通り自分でやった。

車体3万円
車検4万円
任意保険が3万6千円 SBI損保
数社から選らんだ中でSBIが一番安かったがJAが一番安いらしい。来年はJAと比較してみよう。自賠責とセットで加入すると7%引きもあるみたいなのでメモ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |