FC2ブログ

プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨読雨読

先月30日から昨日までずっと雨。一週間も雨が続いた。今日は晴れたので、すかさず水汲みや買い物に行った。また明日から雨らしい。


ファルンレッドペイントの仕上がりはこんな感じ。家も一応これで完成としとこう。

DSC_4333.jpg
ベッドの幅が広いので、一度ばらして100mm短く作り直した。

土器に穴を開けようとしたんだけど、エース的存在である三菱マテリアルのドリル刃ではまったく穴が開かなくて、調べたらダイヤモンドコアドリルで開けるみたい。土をこねて焼いただけなのに鉄板より硬くなるとは不思議だ。これを買ったので、陶器を買ったら底に穴を開けて植木鉢を作りたい。もうすぐ備前焼まつりもあるし。焼き物もやってみたいと思っているが、家の奥に住んでいる人が陶芸の先生らしいので、焼いてる所を見られるのはちょっと恥ずかしい気もする。



コメント

小屋

ファーマーさん、毎度です。

小屋、いい感じになりましたねぇ~。

ベッドも丈夫そうでグッドです!!

陶器(土器?!)を焼いたのですか?

やはり、そちらは「土」が良いのですかね!

無心になって、轆轤を回す・・・。

陶芸、いつかはやってみたい事の一つですね。

釉薬を塗ってないから土器ですね。水を入れても浸み出ていきますし。自分で焼いたものではなく、市販品のを買いました。

土はどうでしょうかね。井戸掘りをしている時に粘土層もありましたが、焼き物ができる程ではないと思います。

陶芸なら修学旅行で2回程経験があります。陶芸体験なら気軽にできるのではないでしょうか。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。