FC2ブログ

プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


部屋を引き払うので荷物を整理を進めている。人生がときめく魔法の片付け、断捨離である。ギターもエフェクターも売ってしまった。コンポも誰かにあげよう。服も靴もほとんど捨てた。カーテンも観葉植物も捨てるしかない。
CDも本もDVDも今まで売ったことはなく、集まるばかりであったが、繰り返し見たり聞いたりしたいと思えるもの意外売ってしまおう。
ギターの換わりにブルースハープを。コンポの換わりCDが聴ける小さなラジオプレーヤーが一つ。小さなストーブにピアノの音色。そんな生活が理想だ。

ほとんどの物を手放したが一つ売れなかったのがバイクである。普段の足代わりとして使っていた原付やら趣味のバイクやらが4台もあって処分に困っている。ただ同然でいいのなら処分することは簡単ではあるが、少しでも高く売って生活費にしないと本当に金がない。

いつまでもアパートの駐輪場に置いておくわけにはいかないので、当分の拠点となる土地、岡山まで取りあえず一台バイクを運んできた。私名義との事であるが、googleマップでしか見た事がなく、住所もよく知らないし、固定資産税も払った事がない。親とは絶縁状態にあるので実際の所はよく分からない。今度市役所の税制課で調べてみないと。

その土地へ初めて行ったわけだが、別荘地のようでオシャレな別荘がたくさん建っていた。少し先には観光地もある。夜の気温は1℃と恐ろしい冷え込み様であったが、日中は車に置いておいたチョコレートが溶けてしまうぐらい暖かかった。冬用の寝袋を持って行っていて助かった。

高速を使えば距離にして200kmちょっと。約3時間程、普通車で約5千円、ETC割引でその半額程で行く事は可能であるが、金がなく時間が余っている無職の身、すべて下道で行って12時間以上かかった。肌も少し焼けて、目も紫外線のせいか今でも痛い。

第二神明を使えば須磨から明石西まで300円で行けて、そのままバイパスで姫路まで繋がっている。これを使うのがいいか。372号線で姫路まで行くという方法もある。どこか落ち着く場所で一泊できてゆっくり行けるなら9号線で鳥取側からなんてのもいいかも知れない。どれが一番楽で速いのかな。ETCはいつか買おうと思っている。それに確定申告の時のe‐Tax。どれもあった方がいいのは分かっているんだけど買う機会がないまま今に至る。

どうしてこんなに遠いのか。兵庫かせめて美作ぐらいに自分の土地があればいいのに。岡山ではWiMAXが繋がらなかった。車で一時間ほど行って街の方へいけば繋がるかもしれないが、無理にネットする必要もないだろう。ほとんど鳴らない携帯電話も必要ないぐらいだ。時計もいらない。バイクが売れたらこの土地も車も全部売ってしまおうか。ソローも言っている。
新聞を読まない人たちは幸福である。なぜならば、彼らは自然に目を向け、それを通じて神を見るからである


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。