プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




いい日旅立ち

月日は百代の過客にして行きかふひともまた旅人也。舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。古人も多く旅に死せるあり。

奥の細道を読んでいたら、丁度NHKで松尾芭蕉のおくの細道に関する番組が始まり、毎週楽しみに見ている。

旅が過酷でいつ命を落とすか分からないというものから、必ず帰ってくるというお手軽な旅行に変わってしまったのはいつからだろう?

松尾芭蕉、宮本武蔵、車寅次郎、スナフキン。

移動こそ車だが、路銀はその都度調達し、憧れであった先人達のように、いつ果てるかわからない日々旅にして旅を栖とする旅人として過ごそうと思う。なのでWiMAXも勢いで解約した。金に余裕ができたらスマートフォンか、タブレットでも買いたいが、当分は無料アクセスポイントを探してネットするつもりだ。

寂しさなんてのはなぁ、
歩いているうちに
風が吹き飛ばしてくれらぁ。

第44作 「男はつらいよ 寅次郎の告白」



コメント

いってらっしゃい!

God speed!!
「おかえりなさい」を準備して待っています。

さくらやムーミンの気持ちが少し理解できました…。

いってきます!

ちょっと早かったですが、来週ぐらいから始めたいです。
井戸を掘りの資金と、できれば山を買うお金も貯めて帰ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |