プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カメラを落としてプロテクターを割ってしまい、バイクを倒してしまって寝袋を持ってくるのを忘れた。ここまでおっちょこちょいを続けてしまうと少し自己嫌悪に陥ってしまう。

今日もバイクを一台運んできた。9号線を使うと信号の数も車も少なくて、道の駅や休憩スペースが多くていい。約7時間程で行けると思う。途中、道の駅で朝まで寝たたんだけど、寝袋を忘れたので下に敷くのに使う銀マットにくるまって寝た。寒くて何度も目が覚めた。これからは出発は朝早くから一日かけて行くつもりでいよう。

DSC_3138
着いたらまさかの雪景色

DSC_3142
いつもこんな感じでカレーを食べる

この土地は農業をやるには狭くて、土が少なく小石が多い。家を建てるには広すぎる。豪雪地帯なのでボロ家を建てても雪で潰されるかもしれないし、軽トラに幌を付けただけじゃ身動きとれなくなって死ぬ可能性がある。冬は軽トラでどこかに避難するか。夏は過ごしやすいだろう。いや、過ごしやすいのは夏だけだ。他は全部雪か寒い。

農地を借りようと思っていたが、この雪を見てちゃんと育つのか心配になってきた。無花果を植えようと思っていたけど、雪でと寒さで育たないんじゃないかな。リンゴなら育つかもしれない。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |