プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DSC_0035.jpg
少ない材料でおいしいカレー。※中毒性あり

私はカレーが大好きなはずなんだけど、今までおいしいカレーを食べた事がないので、その結果、カレー好きではあるが、カレーは不味いものと認識していて、そんな訳が分からない状態から抜け出す為に、一念発起して完成させた味。ネットで見たレシピを忠実に再現したら薄すぎたので改良を重ねている。コクが出るものばかり入れてるので不味い訳がない。

おろししょうがとニンニクをバターでさっと炒め、みじん切りにした玉ねぎ2個を加えてよく炒める。

それにカレー粉大さじ3を加えてさらにかるく炒める。固形ルーでは話しにならないので、インディアン食品のカレー粉を入れる事。便宜上、大さじ3とか書いてるけど、私は量ったりせずに、ドバッと入れてます。

水煮トマト缶を投入、さらに水200cc程を缶をすすぐようにして加える。
プレーンヨーグルト200g入れる。
何でもいいけど、鶏肉を適当に入れる。

キムチの素とウスターソースを大さじ1~2ほど入れて、あればローレルも入れて煮る。いつも圧力鍋で20分くらい煮れば鶏肉がホロホロになってておいしい。味噌汁を作る要領で、仕上げに粉末のかつおだしと味噌を好みの塩分濃度になるまで入れて、クリープをたっぷり入れてコクを出してできあがり。

これをベースとして、バターと醤油で味付けを変えたり、豆カレーにしたり、マッシュポテトを入れたりしてもおいしいです。色々アレンジしてみて下さい。
DSC_0036.jpg

201312021225303b3.jpg



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |