プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




その日もいつもと同じような1日で、昼過ぎまで宅建の勉強をしていたら喫茶店に誘われたので出向き、貴族のような時間を過ごし、今度、見に行く土地や物件、農業なんかについて話し合い、夜は少し高い和食料理屋で1合1500円の日本酒をたらふく飲んで、次は台湾料理店で紹興酒を飲み、
「酔った体に夜風が気持ち良いのでもう一軒行きましょう」
なんて言うもんだから、洞窟の中をイメージしたような造りの一風変わったバーで変なマスターが作る変な酒を飲み、最後は友達の家で漫画を読みながら飲んでいたら朝になって姪の家に帰った。

毎日のように働いている姪からすれば、そうやって遊び回っている私に思うところもあるのだろう。機嫌が悪くその日は口をきいてくれなかった。仕方なく姪の彼氏に車で駅まで送ってもらい、夜行バスに電車、そこからさらにバスを乗り継いで、岡山の山奥にある我が家に約半年振りに戻ってきたのである。

意外にも雪で潰れることなく、半年前と全く同じ姿のままであった家に対し、パイプ車庫はペチャンコになっていた。ビニールのシートの中からバイクを引きずりだすと、ミラーが割れている。軽トラのミラーも取れていた。これは人為的なものだろうか。

直すのをCB400sfに絞ってパーツを注文し、キャブOH、フロントフォークOH、エアクリ交換、割れたビキニカウルやナックルガード交換等の整備をしたり、家の掃除や片付けにずっと追われている。

スマホの動きがトロく、検索もままならない程に遅くて、バッテリーが30分ちょっとしか持たないもんだからバス停を調べようもんなら表示されるのを待っているだけで充電が切れてしまう有り様だったので、調べてみると楽天ブロードバンドLTEは規定の通信量を超えると糞遅くなる仕様に改悪されたとのこと。早速DTIに乗り換えた。月額税抜き467円なので多少は通信費が下がったか。

山ではネットと車かバイクがないと生活がままならん。理想はケータイも家も土地も持たず、軽トラだけで生きていきたいんだけど、やっぱりバイクが好きなんだよな。何でも積めるカブが無いと水汲みが大変だわ。ずっと緑茶飲んでる。FC2ブログにupできる画像の容量が上がっていたことに今気付いたわ。これからはまた画像ちょくちょく上げて行きます。
20140601090541d32.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |