プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


201406071411473bf.jpg
梅雨入りしてしまったので温泉に行く意外は引きこもって本を読んで過ごしている。
東京にいるときに余った材料で何となく作った漬物が好評だったので、ここでも作って毎日食べている。ご飯は進むし酒はうまい。

20140607141145c6e.jpg
どっから入ったんじゃ!?

バイクの整備も完了した。ウェッジ球が切れたと思って買ったところ接触不良なだけであったが、ついでに4個とも交換しておいた。LEDは明るくてとてもいい。虫も取り除いた。フロントフォークもOHして設置感が出て寝かすときにも安心だ。片側は綺麗なオイルが出てきたが、もう一方は変な臭いのドロッとしたオイルが出てきた。両方同時に変えようよ、前オーナー。整備するときは薄手のゴム手袋をして軍手をすると、ゴム手袋が破けないし手にオイルが付かない。下水処理してないから水と洗剤で洗い流せないのだ。
NC31のキャブが固着して外れない場合、1mぐらいの木の棒をエンジンとキャブの間に突っ込んで、キャブを引き剥がすようにてこの力を加えると外れるはず。なんで整備ばっかりしているかというと、近々車検があるのと、来週からロングツーリングに行くのである。

今更になって書くが東京にいるときに見た『ヴェロニカ・マーズ』がとても面白かった。映画でも見ようとゲオに行ったときに姪が買ったんだけど2人で一気に見てしまった。セット1では完結せず、続きが気になるのでセット2をすぐさまタワレコに買いに行き、オリーブやチーズをあてにワインを飲みながら9話全て1晩で見てしまった。10年前のドラマだが、今年になって映画化もされている。親友を殺した犯人は誰なのか。女優達はクリスティン・ベルを筆頭にべっぴんばかりである。梅雨は引きこもってドラマを鑑賞なんてのもいいだろう。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |