プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


おすすめ






カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




「プリキュア!」
おっさんが何度もプリキュアと叫んで、それに「はい!」と答えハートやらキラキラしたので盛り付けられたランチプレートをホールの担当が運び、それを小さな女の子が食べるのである。可愛いプリキュアはおっさん2人の共同作業で生み出されるのだ。中学生の女の子が作ってるとでも思ったかい。おっさんが「プリキュア!」と叫ぶ様は滑稽そのもの、こんだけ叫び続ければいつか本当に変身しちまうかもしれない。

色々な仕事をしてきたが、その中でもトップ3に入るくらい楽しくない職場だ。私がいる厨房は小さな部署なので寡黙すぎる料理長と私の2人だけである。ただひたすら黙々と野菜を切り、料理を盛り付け、たまに料理を出す順番を違ったりして怒鳴られ、最後に片付けと仕込みをするというのが1日の流れである。怒鳴られたときは返事もせず無視してる。糞みたいな職場を辛抱するかわり、料理長には糞みたいな人間を2ヶ月間、辛抱してもらいたい。親睦を深めるための会話や冗談の1つぐらいあってもいいと思うのだが全くない。最初に「打たれ強いですか?メンタルは大丈夫ですか?ガラスのハートじゃないですよね」とバイトの子に質問されたが、そういうことかと納得。怒鳴られた後もふんふん鼻歌を歌いながら作業してる私のメンタルは大丈夫だろう。

楽しくないと言えばこのブログもつまらんだろうな。昨年から6ヶ月間も働くことになるんだから、これではただ働いている人のブログである。

先日はカメラを担ぎバイクを飛ばして花火大会に行ってきた。PCが無いので画像はまた今度上げよう。山の上なので朝晩はもう寒いくらい。寮と仕事場の往復だけの日常で何かイベントがあるのはいいことだ。明後日も花火大会があるらしいので楽しみにしている。

30万弱の給金は計画的に使って歌舞伎町を潤わせるのはもうやめよう。なんか知らんが山に登りたい欲求が出てきてるので登山用品を買おうか。登山というよりはハイキング、長距離を歩きたい。石井山専でULハイカー向けテントみたら40000ぐらいしてたような気がするがテントにそんなに出す価値あるのか。やっぱりツェルトにするべきか。ツェルト買ったらトレッキングポールもいるのか。冬山だとアイゼンがいるし次はアイゼンを装着できる登山靴が必要になってくるし、いやいや、それより北海道行くための費用と生活費を残しとかんとな。実はUL化に向けてエバニュー(EVERNEW) チタンクッカー1人用セット RED ECA278Rだけ買って部屋でお湯沸かしてる。
20140814194649394.jpg

宅建の試験が終われば先ずは大山に登ろう。カブのタイヤはブロックタイヤに履き替えせんとな。軽バンと原付二種が欲しいからバイクを1台売って金をつくろうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |