FC2ブログ

プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


突発的に休みになった。なぜか知らんが私だけシフト表に名前が無いので、帰り際に「明日は休みでお願いします」と告げられる。

天気予報は午後から雨なので、朝から人里まで降りて買い物、帰りは雲の中を走り富士山を見に行くも、雲の中なので見えず。休みがあれば街まで行って遊んできたいが、50km以上先にあって、峠道だから時間がかかる。街にも行きたいし、山にも登りたいし、観光名所にも行きたいが休みがない。

サンダルを買って帰ったら盗まれたサンダルが戻ってきてる。サンダル2個もいらんわ。ここに赴任するときに革靴がいるっていうから買ってきたのは1度しか履いてない。靴のダイワで買った2500円の合皮。安くて狭くて店員が無愛想のとてもいい店。東京にいるときには滅茶苦茶、散歩しまくってたからランニングシューズを靴のダイワで買ったけど、それはもう歩きすぎて破けてきてる。小さな我が家にも靴が2足あるので靴が増えすぎて困る。帰ったら下駄箱を自作しよう。宅建に受かれば4月からスーツを着ての仕事になるだろうから革靴はそのときに使うのだ。試験まで残り60日ぐらいか。試験まで読書を断つことにしてる、というよりは今まで読書してた時間を勉強時間に充ててるのでもうずっと本を読んでいない。

厨房のねずみ捕りにねずみがかかった。粘着式の罠から必死で体を引き剥がして逃げようとしたのだろう、血塗れだった。新聞でくるんで捨てようとしたらまだ生きていてチューチュー鳴いた。耐え難いことだが仕方ないこと。私もドブネズミみたいになりたい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。