FC2ブログ

プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、バイクに乗ると絶対に雨が降るな。どうなってんだろう。ニュースは全く見てないから世間ではなにが起きてるのか分からん。仕事場では顔を合わせば話しをする人もいるが、寮に戻れば誰とも話さん。社会との繋がりは無いに等しいな。心地良いのだけれど。そんなもんで部屋ではスマホでドラマとか見てる。今さらだけどあまちゃんとか。

最近だめだわ。考えても仕方ない過去のことばかりで頭の中がぐちゃぐちゃになってるわ。この生活で一番あって良かったものはバイクだな。ちょいとアクセルを捻れば負の感情は置き去りにできるぐらいのスピード出るから。400でも。次にジャケット。山の中は寒いのでオールシーズン対応ジャケットを着て来てて本当に良かった。無かったら寒くてバイク乗れん。バイク乗るには最高の場所と季節だ。

また突発的に休みになって、配属先の変更があるかもしれないと言われていたので、スラックスを買いに街まで行ってユニクロへ。麓では蝉が鳴いてて蒸し暑い。今は夏なんだと思い出す。ウルトラスーパーなんちゃらかんちゃらドライ、ようはポリエステルだから乾くってことだな。安いから破れてもいいので山行に着よう。ユニクロに行ったらお気に入りのエアリズムが解れてることに気付いてまたエアリズムを買う。解れたTシャツは山行で使おう。解れたザックに解れたTシャツ、これに破けたパンツが揃えば言うことなしだな。好日山荘に登山用の帽子を買いに行ったら、6000円もするので購入を見送り。なんで帽子に紐が付いてるだけでそんなに高くなんねん、と思っていたらスポーツデポを見つけて2000円の帽子を買う。

スーパーで日本酒を買おうとしたら年齢確認をされて驚く。クレジットカードで買おうとしてたので、
「カードは20歳ならな作れへんのちゃう? アカンの?」
「それもそうですね」
だって。未成年に見えたのか。

小雨の中をかっ飛ばしていると、すれ違ったライダーが大きく手を交差してバツのジェスチャーをしてくれる。警戒しながら進んだけど、なにもないじゃんって思ってたら白と黒で、上に赤い灯りを点灯させてる変な車が道を塞いでる。止められるのは面倒なのでくぐり抜けて先へ行くと、大破したバイクの横で泣きそうな顔の兄ちゃんと大型バスが止まってるのを見る。青い服を着た人の手際が悪くて反対車線には交通渋滞が出来てるのを眺めながら帰る。

町内の山というHPが面白くて勉強になるのでずっと見てる。山にも行きたいが、街でも遊びたい。次の休みはどうするかな、と思っていたら配属先に変更があった、というよりは夜も働くことになって勤務時間が延び、そっからさらに残業してる。つまり朝から晩まで働いているのだ。

コメント

ファーマーさん自身は働くのは好きな方ですか?

Re: タイトルなし

> ファーマーさん自身は働くのは好きな方ですか?

一部上場企業の正社員から最低賃金以下の底辺バイトまで、数々の職種、職場を経験しました。中にはバイト連中とでふざけてばかりで居心地が良いと感じる職場もありましたが、仕事のつまらなさなはそれを上回るもので、仕事を楽しいと感じたり、働くことを好きになったことは1度もありません。
だから仕事をする前は心底、嫌に思うものですが、どんなにくだらなかろうが残業ばかりだろうが、1度働きだすとなんとかなるというか、正社員だったら3日で辞めてますが、辞めないのは短期契約だからでしょうね。
休憩時間にそれぞれで悪口ばかり言ってるところはろくな会社じゃないですね。みんな働いてるときの顔が暗いです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。