FC2ブログ

プロフィール

ファーマー

Author:ファーマー
風とともに生きよ。 土とともに暮らそう。
3万円で軽トラ買いました。

※協調性はありません
※予想の斜め上をいくような、ぶっ飛んだコメントお願いします


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨年の10月、我が家を飛び出し旅へ出て、何度か家へ帰ったものの、自分の中でずっと続いていた旅がようやく終わろうとしている。当初の目論見としては金を貯めて帰るはずだったのだが、金は貯まらなかった。何故だろう。不思議だ。

冬をどう過ごすか。そのことについてTさんと1時間も電話で話したが結論が出なかった。Tさんは冬の間、一緒に働いていた人で今回、働くきっかけとなった仕事を紹介してくれた人でもある。Tさんもあちこちで住み込みで働く根無し草であるが、そんな生活を送っているから図太い神経をしているのかと思いきやかなり繊細な人で、
「車に布団を積み込んでいるんだったら車で寝泊まりすればいいじゃないですか」
と言うと、
「人目が気になるし手を伸ばさずに寝るなんて無理」
と言い、ほんの数日でもウィークリーマンションを借りるような人である。

私と同様にTさんも冬をどうするか決めておらず、東京で部屋を借りてルームシェアするか、また一緒に前の職場に行くか、タイで外籠りするかなんて話し合ったのだが、いくら物価が低いタイとはいえ、私とTさんが行けば酒池肉林を楽しんでしまい、物価が3分の1なら3倍、散財してしまうだけだろう。東京では趣味のサークルに所属して顔見知りや友達が十数人ほど出来たのでまた会いたく思っているが、前の職場でまた働いてもいいかなと思っている。カブにスノータイヤを履かせて雪道使用にするので岡山で冬を越すのもありだな。考えただけで楽しくなる。と、ここまで書いて思い直した。そんなもんすぐに飽きるし寒いだけだ。サンバーに登山道具と商品だけ積んで放浪するのもいいのだが、修理にいくら金がかかるかだな。懐事情によっては「バイクで路上生活して野垂れ死ぬファーマーのブログ」に題名が変わるか。どっちでもいいか。真面目に働く意思が無いことが問題なのだ。

あーこの旅は気楽な帰り道
野垂れ死んだところで本当の故郷
あーそうなのか そういうことなのか

帰ったらやることメモ
サンバーのヒューズ交換 、タイミングベルト交換、ミラー修理、車検前整備。
カブのミラー、テールランプ修理
タイヤ交換。
NC31オイル交換。時間とやる気があればNSR修理、売却。
原付二種1台購入。
コーナンへ買い物。

コメント

自分も・・・・・・。

ファーマーさん

毎度です。

自分も、似たような状況ですね。

抱えている数件のトラブルが解決せず・・・・。

今年は厳しい年越しとなりそうです。

今年も残り3ヶ月、時間が経つのが早いですね。
年越しは何処で何してるのやら。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。